あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

家を褒められる

スポンサーリンク

f:id:Morisam:20210516112435j:plain

最近の玄関

 

先日我が家を褒められた。

と言っても・・

その人は玄関先にしか来たことはない。

 

「(家を)こだわってるでしょう」

と言われました( ̄◇ ̄;)

 

またある人には、

(家を建てる)参考にしたいので

「どこで建てたか教えて欲しい」

と言われた。

 

一応注文住宅なので、色々注文はしたけど

あえてインスタなんかは見ず、

(ブログは見たけど)

 

自分たちの暮らし方を振り返り、

自問自答した結果こんな家になったのだ。

 

ちなみに家のインテリアを褒められたことは

一度もないw

 

なので実質褒められているのは、

我が家を建ててくれた工務店さんなのだ。

 

工務店さんに良かったねと言うべきか

工務店さんにありがとうと言うべきか・・

 

ローンを払ってくれている旦那さんに

まず感謝すべきなのだろうけど。

 

玄関をすっきり見せるには


我が家で唯一といってよいほど

突然見られても大丈夫な場所・・

 

それは玄関だ( ̄ー ̄)

 

f:id:Morisam:20210516112513j:plain引きで見た玄関

 

小物をちょい置きする場所もないので

散らかることがない。

 

この玄関を支えてくれているのが

隣のシューズクローク!!

 

f:id:Morisam:20210516124719j:plain

玄関横のシューズクローク

 

節約のためにドアをなくして

ひものれんをつけている。

 

よくよく考えたら、お客様もトイレに

ここを通るのでドアにしとけば良かった?

 

生協の発砲スチロールや

ストーブや灯油缶をしまったり・・・

 

結構ごちゃついてますっw

 

f:id:Morisam:20210516124751j:plainほらね、生活感・・

 

人に見せるところじゃないけど、

もうちょっとなんとかならんか・・( ̄◇ ̄;)

 

いやいや・・

このシューズクロークのおかげで

玄関のスッキリが保てているのです。

(↑言い訳)

 

家の収納って大事。

ありがたやーありがたやー( ^∀^)

 

www.iesigoto1.com 

www.iesigoto1.com

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村