あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

君ならどこででも生きていける

スポンサーリンク

f:id:Morisam:20201014185822j:plain

 

通園時に次男が見つけた。

 

稲刈り前で干上がった田んぼから

川へ移動する彼を( ;∀;)

 

多くのザリガニはその場で穴を掘り

急場をしのいでいる。

 

f:id:Morisam:20201014185835j:plain

露天風呂みたい。。

 

だけどザリガニプロともなると

自ら危険を顧みず旅を始める。

 

f:id:Morisam:20201014185710j:plain

ドボーン

 

そして運か、経験か

自ら水場を見つけ、生きながらえる。

 

こんな勇敢なザリガニはじめてみたよ。。

 

君ならどこででも

生きていけるね。

 

人でもいるよね。こういう人(><)

「あなたなら、どこでもやっていける」とか

「どうなっても生きていける」とか。。

 

強くて、柔軟で、好奇心もあって。。

 

そんな人になってみたいよ( ;∀;)

ザリガニから学んだ日でした。

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村