あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【無印・ダイソー】ベランダのサンダルと収納

スポンサーリンク

ベランダにサンダルを

置きっぱなしにしてたら

暑さで丸まってました!!

 

そんなに暑いのか・・(^◇^;)

 

なので劣化を避けるため、

サンダルは室内に置こうと思います。

 

【無印・ダイソー】ベランダのサンダルと収納

f:id:Morisam:20200708081709j:plain

 

これ、無印のタオルハンガーです。

 

www.muji.com

 

吸盤のタイプです。

これをガラス面につけて

サンダルを収納します♪

 

f:id:Morisam:20200708081827j:plain

 

サンダルはダイソーです。

300円でした。

 

300円だけあって?クッションが効いてて

履きごごちが良いです!

 

黒もありましたが、人気なのか品薄で

大きいサイズは白しか残ってなかった(^^;;

 

黒が残ってたら黒にしたかもしれないけど、

収納している時間のほうが長いので

馴染む白色で逆に良かった気がします☆

 

f:id:Morisam:20200708081732j:plain

 

こんな風にサンダルを引っ掛けます↑↑

 

引っ掛けるためには下のようなサンダルだと

引っ掛ける部分が少なくなります↓↓

 

www.muji.com

 

なので引っ掛けるなら、こういうタイプ↓↓

をオススメします(^ ^)

 

www.muji.com

 

長男と次男の部屋にそれぞれ

同じものをつけました。

 

カーテンを閉めたら

サンダルが邪魔になりそうですが、

どうなのでしょうか。。

 

2階の部屋はカーテンレールに

ロールスクローンをつけています。

 

前はカーテンでしたが、洗濯が面倒なのと

カーテンだと開け閉めが面倒なのか

子どもはちゃんと開けないんですよね〜(^◇^;)

 

f:id:Morisam:20200708093125j:plain

賃貸時代から愛用のカーテン

 

遮光で、お気に入りのカーテンでした。

当時は茶色が好きだった( ̄∀ ̄)

 

f:id:Morisam:20200708093032j:plain

 

カーテンをニトリのロールスクリーンに変えました。

遮光タイプでカーテンレールにつけられます。

 

色はホワイトですが、遮光なので裏側がややグレー。

ロールスクリーンにサンダルが

ひっかからないのか?ですが、

全然引っかかりませんでした!!

(かすりもしませんでした)

 

これは窓枠周りのデザインにも

よるかもしれません。

 

余談ですがロールスクリーンになって

部屋が広く見えるそうです。

 

色のせいかな?

 

少しずつ、ベランダ周りがスッキリしてきて

嬉しいです♪

 

ちなみにカーテンはキレイに洗って

親戚の家にもらわれていきました(^ ^)

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村