あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【ブラーバ】バッテリー交換で長く使う

スポンサーリンク

次男を妊娠中、お腹が張るので

床の拭き掃除を禁じられて購入した

『ブラーバ』

 ↓↓この型のヤツ

 

 

 今は水が自動で出るタイプもあるみたい。

 

先日突然動かなくなりました(´Д` )

バッテリーがダメになった模様。。

 

実は今回でもう3回目の交換になります☆

 

え?

そんなにバッテリーってすぐダメになるの??

 

そう思ったあなた!!(^◇^;)

ノンノンノン〜!!

 

我が家の使用頻度が高すぎるため

2年でバッテリーがダメになってるんだと

思います・・

 

ちなみにバッテリーは相互品です。

安いし、容量も純正より多いので

起動時間も長いです♪( ´▽`)

 

バッテリーの変え方

 

f:id:Morisam:20200707094419j:plain

タイヤに畳のポロポロがついてとれない(汗)

 

ブラーバを裏返します。

中央にあるネジをマイナスドライバーで開けます。

 

f:id:Morisam:20200707094453j:plain

 

中にバッテリーが入っています。

これも相互品。

 

f:id:Morisam:20200707094313j:plain

 

新しいバッテリーに変えます♪

これは2000円くらい。

 

f:id:Morisam:20200707094333j:plain

 

3本の線の先の白のパーツを

本体に差し込むだけ。

 

f:id:Morisam:20200707095114j:plain

 

こんな感じで差し込むだけ。

簡単ですね。

 

f:id:Morisam:20200707103723j:plain

 

交換終わりました!!

 

f:id:Morisam:20200707094833j:plain

 

元通り問題なく動いています♪

 

ブラーバはシンプル機能だからか

バッテリー以外全く壊れません。

 

私が楽をするために( ̄∀ ̄)

これからも長く使っていきたいです♪

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村