あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【業務スーパー】さつまいもスティック食べてみた

スポンサーリンク

うどんには天ぷらをつけがちな

モリサムです。

 

天ぷらってめんどくさいでしょ?

我が家は米粉を使うので簡単なんです!!

 

米粉に水を適当に入れるだけw

これで勝手にカリカリの天ぷらになります

( ̄∇ ̄)

 

天ぷらといっても・・

だいたいサツマイモか、ちくわだけどね。

 

今日は業務スーパーで

【さつまいもスティック】を買いました♪

 

f:id:Morisam:20200624152916j:plain

すでに使ってる状態・・

 

天ぷら用のサツマイモもあったけど、

残りを大学芋にしたくて

スティックを選びました♪( ´▽`)

 

f:id:Morisam:20200624070442j:plain

 米粉でカリカリ

 

最小限の油しか使わないので

下の衣が広がってますが。。

 

そこは気にしないでw

ちゃんと甘い芋でした♪

 

大学芋が・・・

 

f:id:Morisam:20200624152811j:plain

 

これ残りの芋で作った大学芋です。

 

・・・嘘です。

これは蜜に絡ませたただの芋です。

 

揚げる工程を忘れ、すっ飛ばしました。

まぁ味は大学芋です( ̄∀ ̄)

 

500gも入ってて278円(税込)!!

安い!!また買おう。。

 

大学芋リベンジします。

皆さんも気をつけて〜

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村