あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

庭に謎の穴

スポンサーリンク

グランドカバーも伸びてない

庭の端っこに穴。

 

f:id:Morisam:20200618072652j:plain

 

陥没?

いや掘り立ての感じがする。

 

すると次男が

「リスが穴掘ってた」

 

は?

山も周りにないのにリス??

 

でも絶対リスだったと譲らない。

 

f:id:Morisam:20200618072638j:plain

 

穴の中を見る。

うん、何かが掘ったあとなのは確か。

 

このサイズだと、リスかモグラかな、、

てかモグラなんてこの辺りで見たこともない。

 

まさかネズミ??

ぎゃーネズミは勘弁して(><)

 

捕獲作戦

 

f:id:Morisam:20200618072619j:plain

 

子どもの網で穴を覆い、

その周りに重石を置いた。

 

そしてホースでちょろちょろ

水をかけてみた。

 

なかなか深い穴のようで

全然水がたまらない。

 

突然網が動いた!!

 

f:id:Morisam:20200618072601j:plain

土色のカエル2匹

 

ぎゃーリスだったら、

ペットショップに引き取って

もらおう。。とか思いながら

中を見る。

 

・・・(*´Д`*)あ??

 

カエルじゃん!!

 

中から飛び出して来たのは

ちょい大きめのカエル2匹でした!

 

カエルがこの穴を掘ったのかは

疑問ですが、リスじゃなくてよかった。

 

カエルには悪いけど穴は後日埋めます。

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村