あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【無印】お香が想像超えてた

スポンサーリンク

芳香剤は来客時しか使わない

ケチ人間です。(^◇^;)

 

最近は来客もないので

何の香りもいらないのですが、

 

やっぱり手っ取り早く

気分を変えたり癒されるには

香りを使うのが良い!!

 

アロマディフューザーも大好きですが、

最近手を出したのがお香です。

 

蚊取り線香は大好きなのですが、

お香は、なんかアジアンな感じで

あんまり好きじゃなかった。

 

www.iesigoto1.com

 

あの旅館の香りが忘れられない

 

一昨年の夏だっけ・・

旅行をしました。

 

かつて2人で泊まった旅館に

再び泊まりに行きました。

 

記憶も曖昧で初めて来たように

新鮮でしたがw

お香の香りがとっても良くて。。♪

 

あの香りだけで旅館のレベルが

ワンランクUPしますよ。

 

そのくらい印象的でした!

 

あの香りが忘れられず、

色々探したのですが

結局身近な無印で、初お香!!

値段も手頃だったので。

 

f:id:Morisam:20200614104129j:plain

 

買ったのは白檀の香りのお香です。

トレーも香立ても無印。

シンプルで良い。

 

www.muji.com

 

お香は高級旅館の香りでした( ̄∇ ̄)

ああ・・癒される・・

 

www.muji.com

www.muji.com

 

でもあっという間に燃え尽きます。

10分くらいかな?

 

でも燃え尽きても部屋には

高級な癒しの香りが残ります♪

 

f:id:Morisam:20200614104156j:plain

 

どなたかのブログで、

お香入れにされていたのを

まねて私もお香とライターを。

 

www.muji.com

 

その方は、おシャンティなマッチでしたが

私は防災用に買ってたライターとともにw

 

他の香りも試して見たいです。

こんなに香りにハマるとは。

 

ゴミ屋敷の親戚の家が、

片付けもせず、いたるところに

芳香剤を置いていて、

 

それを見てから

【香り=ごまかし】

だと思っていたのですが、

 

【香り=おもてなし】

【香り=癒し】

【香り=おしゃれ】

 

でもあるんだと、

今回勉強になりました♪( ´▽`)

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村