あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

箸が50円で買える時代に

スポンサーリンク

毎日の食器洗いのほとんどを、

食洗機に助けてもらってるモリサムです( ̄∀ ̄)

 

自分の子どもの頃と比べても、

電化製品はものすごい進化を遂げていて・・

 

何でも便利になるけど

その便利な製品を使いこなすのが大変、みたいな。。

 

私はiPhoneユーザーなのですが、多分機能の半分も使えてはいません(´-`).。oO

 

さて、何でも食洗機に入れちゃうモリサムは、

お箸を何度ボロボロにしたか知れません。

 

お箸だけ別に洗うのが面倒で、

食洗機OKと書いてある木製の箸を使っていましたが、

ほんとに食洗機OKなのか〜?

先はどんどんハゲていくし、しまいには口に入れたら先端が折れた!

 

たしか1つ550円くらいでした。

高級箸ではありませんが、ちょっとコスパが悪かったです。

ハゲると見た目も悪いし、でもまだ使えるし。。と

550円でもそこそこ悩むわけです。

 

なのでネットで色々調べたんですよ。

そしたら業務用の箸というのがあるじゃないですか!!

 

しかもダイソーで売ってるし!

それから我が家ではダイソーのお箸を愛用しています♪

 

50円で買える箸

 

f:id:Morisam:20191204132600j:plain

 リピートした業務用箸

 

これ、正式には耐熱六角箸というらしい。

消費税は別として、2膳入りで100円です。

なんと1膳50円で買えるんです!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

しかも六角なので、つかみやすい。

材質がポリブチレンテレフタレートガラス繊維でできていて

要は強いプラスチックなので、ちょいしなります。

気になるとすればそこくらい。

 

www.plastics-material.com

  

もう1年以上前に買った業務用箸が(←もういつ買ったか覚えていないw)

 おそらく食洗機で洗うので、熱で先端が徐々に歪(ゆが)んできたのですが

(そうゆうとこ敏感な長男からのクレームにより)今回買い換えました〜!! 

 

f:id:Morisam:20191204132622j:plain

 歪んで先も削れている

 

新しいものはまっすぐキレイです↓↓

丈夫でも寿命はあるんだな・・

 

f:id:Morisam:20191204132643j:plain

 4色展開です(他に朱色がある)

 

2膳ずつなのも地味に便利です。

食洗機は電気代の安い夜にまとめて使うことが多いので。

 

これ家族のお箸全部を、黒とか一色で揃えている人いますよね。

本当はその方が見た目も揃っていて、並べるのも楽なんですけど

長男がちょい潔癖なのと、私もよくよく考えれば旦那氏と

共有するのはもう抵抗感があるので・・(昔は平気だったのに)

なので色違いにしています( ̄∀ ̄)

 

↓同じ材質ですが、見た目の高級なタイプもあるよ

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ