あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【ふるさと納税】大量の鮭!届きました!

スポンサーリンク

 私の愛読書であるMONOQLO(モノクロ)でふるさと納税を知ったのが始まりで、

周りにふるさと納税という詐欺だと思われていたくらい初期からやっていたのですが、

 

値上がりしちゃって(値上がりという言葉が正しいかわからないが)

沢山頼めなくなりましたね〜

 

お肉、魚、アイス、果物、ビール、トイレットペーパーなどなど、

我が家の家計を助けてくれていました。

 

今はお肉と魚が多いですが、お世話になっております( ^∀^)

 

最近届いたのがコチラ↓↓↓

 

大量の鮭が届く

 

f:id:Morisam:20191019000124j:plain

 

和歌山のふるさと納税の鮭です。

 

どどーんと2キロもあります。

 

f:id:Morisam:20191019000155j:plain

 

5切れくらいで、ひとつの真空パックになっているので、使いやすいですね。

お肉もそうですが、小分けになってると使いすぎないし、使いやすいですよね〜

 

コストコの鮭のように巨大ではなく(笑)、標準の大きさの鮭です。

味は美味しかったです。塩も薄くて辛くないし、身も柔らかい。

 

ただ和歌山産ではなく、ロシアとかだったと思いますが。

でも美味しいので、アリかなと思います♪

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ