あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

無印週間で欲しかったアレを買いました

スポンサーリンク

 どうも。子供の絵本を毎週図書館で借りているモリサムです。

ついでに自分の本も借りて読んでいるのですが、最近読んだ本で良かったのがコレ↓

 

冷蔵庫の中を綺麗に収納するのは、部屋のインテリアに凝るのと同じで、その延長だと思い込んでいた私。

見た目キレイなほうが気持ちいいですからね。

 

でもこの本を読んでその考えは吹き飛びました。冷蔵庫をキレイにするってことは、

使いやすく、わかりやすく、無駄がない!ということだったのです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

物を減らすと管理が行き届いて、節約につながるといいますが、冷蔵庫の中も全く同じなんですね〜

 

少ない食材でも、なぜか食事のメニューを考える時間は前ほどかからなくなりました。

プロ主婦になると1週間のメニューをあらかじめ決めて買い物したりできるんでしょうけど、

主婦歴が長いわりに、一向にその域に到達しないのはなぜ。。。( ´Д`)

 

そんなこんなで、冷蔵庫に雑然と入れていた粉ものをケースに入れ替えて、冷蔵庫の見た目をスッキリさせた〜い!と目論んだわけです。

 

待ちに待った無印週間!で買ったのは。。

 

f:id:Morisam:20191006144532j:plain

 

粉もの保存容器実容量1.5L 通販 | 無印良品

 

大きさはおそらく小麦粉1キロが全て入るのではと思うけど、ごめんなさい!

全部使いさしのものを入れ替えたので、定かではありません。。。

 

f:id:Morisam:20191006144547j:plain

 

シンプルな見た目もいいのですが、注目はフタです!!

開けたらわかる、グニョット感・・(笑)

開けやすいし、密閉もちゃんとされている感じです。

言葉では説明できません。ぜひ体感してみてほしい(≧∇≦)

 

早速入れ替えてみた

 

f:id:Morisam:20191006144703j:plain

 

なんか片栗粉で、すいません。。(しかも粉が中で暴れてるし)

雑に粉を入れ替えたという、私の大変大らかな性格がわかったところで

 

f:id:Morisam:20191006144630j:plain

 

横ショット。こちらの向きもラベリング。

 これで少しはプロ主婦に近づいたでしょうか・・?

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ