あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

3年越しに巡り合う

スポンサーリンク

無印週間で売り切れで買いそびれた姫スプーンを

LOHACO(ロハコ)で見つけて、ようやく買うことができました。

 

f:id:Morisam:20190629164450j:plain

 

それもこれも、少しでも安く買おうとしたせいで(¬_¬)

手に入れるまで3年もかかってしまいました。

 

小さめのフォークは持っているのですが、

赤福が好物のくせに和菓子に使えるものはもっていないので、(竹の楊枝?は痛んで捨てた)

 赤福を食べるたびに残念な気持ちになっていました。

 

↓これは同じでも名前が違う。でも商品はこんなやつです。美味しい♪

 

これでテンションが下がることなく、赤福が食べられます♪♪( ´▽`)

 

f:id:Morisam:20190629164535j:plain

 

小皿にもちょうど良いバランスです。

 

大きさを比べてみる

 

f:id:Morisam:20190629164514j:plain

 

下の2つは柳宗理のフォークです。

大きいのはケーキ(15センチ)小さいほう(14センチ)は果物なんかに使っています。

どちらも15年はつかっているでしょうか。。

 

 

よくみるとめっちゃ小傷だらけですけど形が大好き。多分一生使い続けると思う。

比べると姫フォーク(12センチ)は小さいですね。

 

今回5本追加した代わりに別の10本を断捨離しました。

 

f:id:Morisam:20190629164732j:plain

 

このシリーズ20年近く前からうちにあります。

本数を減らして5本ずつにしたけど、スプーンは形が使いにくいし、フォークも持ち手にすぐ指紋がついて目立ってしまうのでやっぱり使いにくい。

あんまり使ってないわりに、所々削れているのも気になっていました。

 

断捨離できて良かった!!

 

この調子で、普段上がらない2階の断捨離をしたいと思います。

本格的に暑くなる前に始めたい(>人<;)

 

f:id:Morisam:20190626162747j:plain

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ