あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

スライドまな板をDIYしてみた

スポンサーリンク

 私はシンクの上にまな板を置いて(渡らせて)使うのが好きです。

まな板でカットした食材を鍋に移しやすかったり、調理スペースを広く使えるから。

 

 

我が家のキッチンはクリナップのS.Sという機種です。(今はもう無いらしい)

 

このシリーズには専用のスライドまな板があるのですが、色は白のみ値段も高い(ー_ー)!! 

↓↓

 

 なにか良い方法はないのかと探していたら、偶然私のようにシンクにまな板を置いて使っている人を発見!

 

その人は既製品のまな板が偶然自宅のシンクの長さにピッタリだったそう☆

 なるほど~既製品でも長ささえ合えばよいのか。。

 

すぐさまシンクの長さを測り合うまな板を検索すると・・・

あれ?カット無料サービスのまな板があるぅ~!!!

 

 

しかも黒!! なんかオシャレじゃ~ん♪

好きな長さにカットできるまな板の存在を知り、ポチっ。 

f:id:Morisam:20190421182446j:plain

このまな板厚みがいろいろありまして、薄い方が安いです。
なので10mmにしました(笑)
かぼちゃとか硬いものを切ると、ややしなる感じはするけど落ちたりはしません。
 

これはHBで作ったパン。 

f:id:Morisam:20190421182532j:plain

 お返しにもらったパンナイフ。切れ味が気持ちいい!

これだけパン粉が飛び散ってもシンクに落ちるから掃除が簡単 ♪

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ