あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

意外と賞味期限が短いカップ麺

スポンサーリンク

備蓄のどん兵衛

 

備蓄のどん兵衛、、

安い方の。

 

てかもう普通のどん兵衛

セレブの食べ物なんですけど。

 

スーパーで見ても

「高っ!!」と思ってしまって

買わない。(買えない)

 

これはセールで買って

1箱備蓄してたヤツ。

 

そろそろ賞味期限が切れそうなので

消費に入る。

 

賞味期限がもうすぐ切れる

 

本来、賞味期限なんて

あんまり気にしないのだけれど

 

カップ麺は賞味期限が迫ると

どんどん膨れてくるので

 

恐怖に駆られて(?)(゚o゚;;

必ず期限内に食べるようにしている。

 

爆発しそうで怖い・・

 

モリサム家では備蓄に

ローリングストック法を取り入れている。

 

食べるからには、次のカップ麺

買い足したいのだけれど

 

この安い方のどん兵衛も値上がりし、

すっかりセレブの食べ物になってしまった。。

(ネットで。スーパーはそう変わらず)

 

買えぬ、買えぬのだ・・・

( ;´Д`)

 

もうこれは、

お中元とか誕生日とか

ちょっとしたお持たせに

いただくしか。。w

 

買い物する回数が少ないせいか、

値上げに自分の感覚が追いついてない。

 

まあ食べない方が、

健康的かもしれないけど。。

 

でも、

無性に食べたくなる時がある

(><)

 

アマゾンさん

セールをお願いします・・

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村