あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

子どものお箸を変えてみた

スポンサーリンク

 不器用な次男は、まだ普通のお箸が使えません。

なのでずっとエジソンのお箸を使ってきました。

 

f:id:Morisam:20191024154519j:plain

 

このお箸なら使えるものの、リングに頼ってしまい、お箸を持つことはしません。

どなたかのブログで紹介されていたお箸があって、使ったらよかったので紹介します。

 

コンビのサポートおはし

 

f:id:Morisam:20191024154242j:plain

 

アマゾンで安くなっていたので、2本目を買いました。

 

f:id:Morisam:20191024154307j:plain

 

3ステップで普通のお箸に移行していきます。

作業療法士さんの意見を取り入れたお箸だそうで、リングなしでも持てています。

 

f:id:Morisam:20191024154423j:plain

 

真ん中の丸い黄色の部分にゆるいバネが入っていて、トングのように使います。

 

f:id:Morisam:20191024154327j:plain

 

後ろの緑の部分で手の位置をサポートをします。

 

厳しい目で見れば、手先の不器用な子が使うには

若干先端の滑り止め部分の効きが甘いかな?という感じはしますが、

 

子どもは麺もつかめているので、おおむね合格かな?と思います。(^ ^)

 

久しぶりに百均に行って買ったチョコ。懐かしの5円チョコ↓

 

f:id:Morisam:20191024154025j:plain

 

めっちゃ懐かしい!

子どもが見つけて私に催促してきました。

 

「コインチョコ食べたい!」

 

・・・( ゚д゚)

 

コインチョコって。。爆笑しましたよ(笑)

 

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ