あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

わらしべ長者か

スポンサーリンク

先日収穫したジャガイモを

差し上げた人から・・

 

www.iesigoto1.com

 

風鈴をもらった

↓↓↓

 

火箸風鈴というものらしい

 

高級そうな桐の箱に入った風鈴。。

ブログに載せるため調べたら・・

1万円〜する高級風鈴だと判明!!( ;´Д`)

 

myochinhonpo.jp

 

そんな高いと知らず、

軒下に吊るしてますけど・・( ̄▽ ̄;)

 

魔除けに玄関に吊るすと

良いらしいのだが

 

結構重量があり、

うっかり落とすとタイルが割れそう・・

 

外だと重さプラスになって

風で飛んだりしなさそう♪

 

音は上品でおごそかな音色・・

全然うるさくないの!!

 

近くで聞いてても、

遠くから聞こえるような。。

 

とにかく近所迷惑にならない音です

(๑>◡<๑)

ジャガイモが高級風鈴になった

わらしべ長者のような話でした〜

(о´∀`о)

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村