あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【ナフサ不足】卵パックはどうなる?

スポンサーリンク

エネルギー不足からのナフサ不足・・

からのお〜→容器&梱包不足。。

(ーー;)

 

4月のはじめにいずれスーパーに

タッパーを持っていくように

なるのでは・・という話をしましたが。

↓↓↓

www.iesigoto1.com

 

卵も怪しくない??

 

卵パックもプラだよね?

中身の卵も輸入している餌の高騰や

エネルギーの値上げなんかで

値上げが止まらないし。

 

今1パック300円は超えているよね。

容器の材料が不足していったら

余計に値上げしていきそう。。(-_-;)

 

というか、卵パックがプラから紙に

戻るかもしれないよね。。

 

地域の養鶏場の卵を買っていた時は

紙の容器にフタだけプラのヤツだった。

 

なんか紙の方が高級に見えるのは

私だけ・・??(笑)

 

今の資源が不足している状態が

長く続けば卵の梱包資材も

徐々に品薄になっていくでしょうね。

 

代替容器があればいいですが、

それもいつまで持つか、、

 

 

私の勝手な予想としては・・

※モリサムの勝手な妄想です

 

①卵パックがフニャフニャになる。

    ↓↓↓

②紙パック、または下だけ紙のパックになる。

    ↓↓↓

③みかんネットに緩衝材の

クッションペーパーを敷いたやつになる(笑)

 

 

あれ?

みかんネットもナフサじゃね??(笑)

 

さてさて・・日本企業は頭が良いので

きっとなるほど!といった工夫を

してくれると思います。

ピンチはチャンスなので。

 

 

私といえば先回りをして

卵ケースをポチッとな。

↓↓↓

 

 

 

これプラの卵パックをそのままでも

入れられる容器みたいです。

 

ユーザーは自転車で買い物する方みたい。

ガタガタ道で卵が割れることを防ぐみたいな。

 

ガソリンがどうかなったら

私も自転車ユーザーになるでしょうから

 

そうしたらフニャフニャの卵パックを

このケースに入れて持ち帰ります!

 

そして万が一卵の容器が

なくなったとしてもこのケースに

入れれば問題なく持ち帰れますね!

(*´∀`)

 

今は月に1度くらい親戚が

養鶏場そばの卵自販機で卵を

買っているんだけど、

 

そこだけは4パック960円という

安い値段で売ってるんだって。

 

そこもジリジリ値上がりしているそう。

高くなっても無くなるよりはね・・

買えるだけありがたいと思わなきゃ

いけない・・のかな?

 

でもでもでも大変ですよ。

一歩間違えたら破産するんじゃ

ないかって思ってしまう。

 

今はなんとか生活ができていても

半年後同じように生活できて

いるかはわからないからね〜

 

卵パックがどうなっているか

半年後くらいに答え合わせを

しましょうかね(笑)

 

 

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村