エネルギー不足からのナフサ不足・・
からのお〜→容器&梱包不足。。
(ーー;)
4月のはじめにいずれスーパーに
タッパーを持っていくように
なるのでは・・という話をしましたが。
↓↓↓
卵も怪しくない??
卵パックもプラだよね?
中身の卵も輸入している餌の高騰や
エネルギーの値上げなんかで
値上げが止まらないし。
今1パック300円は超えているよね。
容器の材料が不足していったら
余計に値上げしていきそう。。(-_-;)
というか、卵パックがプラから紙に
戻るかもしれないよね。。
地域の養鶏場の卵を買っていた時は
紙の容器にフタだけプラのヤツだった。
なんか紙の方が高級に見えるのは
私だけ・・??(笑)
今の資源が不足している状態が
長く続けば卵の梱包資材も
徐々に品薄になっていくでしょうね。
代替容器があればいいですが、
それもいつまで持つか、、
私の勝手な予想としては・・
※モリサムの勝手な妄想です
①卵パックがフニャフニャになる。
↓↓↓
②紙パック、または下だけ紙のパックになる。
↓↓↓
③みかんネットに緩衝材の
クッションペーパーを敷いたやつになる(笑)
あれ?
みかんネットもナフサじゃね??(笑)
さてさて・・日本企業は頭が良いので
きっとなるほど!といった工夫を
してくれると思います。
ピンチはチャンスなので。
私といえば先回りをして
卵ケースをポチッとな。
↓↓↓
これプラの卵パックをそのままでも
入れられる容器みたいです。
ユーザーは自転車で買い物する方みたい。
ガタガタ道で卵が割れることを防ぐみたいな。
ガソリンがどうかなったら
私も自転車ユーザーになるでしょうから
そうしたらフニャフニャの卵パックを
このケースに入れて持ち帰ります!
そして万が一卵の容器が
なくなったとしてもこのケースに
入れれば問題なく持ち帰れますね!
(*´∀`)
今は月に1度くらい親戚が
養鶏場そばの卵自販機で卵を
買っているんだけど、
そこだけは4パック960円という
安い値段で売ってるんだって。
そこもジリジリ値上がりしているそう。
高くなっても無くなるよりはね・・
買えるだけありがたいと思わなきゃ
いけない・・のかな?
でもでもでも大変ですよ。
一歩間違えたら破産するんじゃ
ないかって思ってしまう。
今はなんとか生活ができていても
半年後同じように生活できて
いるかはわからないからね〜
卵パックがどうなっているか
半年後くらいに答え合わせを
しましょうかね(笑)
↓↓こちらのランキングに参加しています。