あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【備え】アイスノンもどきを買う

スポンサーリンク

夏の暑さ&停電の備えに

アイスノンもどきを買いました。

↓↓↓

 

 
アマゾンで2個セットで1079円でした。
アイスノンは高いので我が家はこれで十分かなと。
 
元々3個アイスノンがあったので
4つ追加して合計7個に。
 
氷まくらも2つあるので・・
足りる??
(首にかける氷のうも4つある)
 
そもそも停電時には製氷機で
氷を作って氷枕や氷のうで
涼もうと思ってたけど。。
 
ポタ電で製氷機使うと
ポタ電に負担がかかると聞いて。
 
容量の大きいポタ電だから
使えるには使えるけども。
 
ポータブル冷蔵庫が必要かな。
とりあえずアイスノンもどきを。
 
真夏の熱中夜でも、
アイスノンもどきがあれば
少しは過ごしやすくなるかも。
 
原材料不足で保冷剤も品薄に
なるらしいので手に入るうちに。
 
 
ドラゴンボールのスカウターみたく
商品を見たら在庫の数が分かれば
「あ、これなくなりそう!!」って
買うことができるのにさ。
 
国の中心にいらっしゃる方に
備えのインタビューしたいわ。。
 
「あなたは何を備えていますか?」って。
 
何を備えているんだろうね??
想像すると面白いね。
 
タバコかな?(笑)
パニックになりたくないから
ヒントくれヒント〜!!
 
 
 
 
 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村