あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【中東危機】スーパーがおかしい

スポンサーリンク

大手スーパーで品出しをしている

親戚からの話。。

 

前回、物流トラックの減便の話を

しましたが↓↓↓

 

www.iesigoto1.com

 

その後、夜の便のトラックが

久しぶりに入って来たらしいのですが

 

ほぼ飲料‼️(^o^;)

バックヤードに置く場所が

なくなるほどの量が入ってきたそう。

 

チラシの商品だったそうで

大量に入ってきたそうですが

飲み物は特売が打てるほど

量があるんだな〜と思いました。

 

ナフサ不足によって

値上げする納豆が良い例ですが

 

容器がないのでいくら納豆が

売れていても入荷量を増やす

ことはできないじゃないですか。

 

でもジュースは今のところ

チラシが打てる状態なのか・・と。

 

まあ種類にもよるのかもしれないけど

飲料の容器もナフサっぽいんだけど

納豆と比べ賞味期限が長いので

 

中等危機前に製品になっているものが

たくさんあったということなのかな?

 

でもさ〜

ジュースも値上げして高いので

気軽に買えなくなりましたよ。

 

特にオレンジジュースとか。

(久しく飲んでない)

 

 

その親戚の仕事がなくなったり

半分になったりしたら

食糧危機が来たなって思うと思う。

 

今のところそんなことはなくて

偏りはあるもののスーパーに

モノはあるようです。

 

入荷未定の張り紙があったり

商品に偏りがある地点でもう

十分におかしい状況ですけどね。

(↑既にこの状態ではある)

 

そういう状況に慣れるのではなく

アンテナをたてて状況をキャッチして

必要なら動くなどした方がいいですよね。

 

 

最近はもうインフレで値上げ・・

怖いのではなく、

 

最終的になくなるのでは・・??

↑↑↑

これが一番怖いことに気づきました。

(^_^;)

 

そりゃ100円のモノが1000円に

なったら恐ろしいですよ‼️

 

それで「もう高すぎて買えんわ」

という状態がラスボスだと思っていたのに

 

違いましたね・・一番怖いのは、

「入荷未定」「販売休止」「出荷停止」

↑↑↑

コレコレコレ‼️

高くても売っているだけマシだと

思える魔法の言葉・・

 

そのモノが二度と買えなくなるかも・・

という不安は計り知れないですよ。

 

その危機がほとんど全てのモノに

のしかかって来るのですから。。

 

家をコンビニ状態にする??

無理じゃろ・・でも小さい商店状態には

なってるかもしれん(;^ω^)

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村