あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【家庭菜園】適当でも育ってる(笑)

スポンサーリンク

今日は天気が悪かったので

涼しいので丁度良い!からと

畑の草刈りをしました〜(^^)

 

少し前に草刈りしたのに

草だけはすぐ伸びる(怒)

 

里芋を植えて1つ芽が出て

いたんだけど・・

 

草を取ったら消えてたw

多分草と一緒に抜いたっぽい(笑)

 

また生えてくるかな〜

 

 

色々大きくなってきました。

大根↓↓↓

 

今回は結構いい感じに育ってる。

(*^^*)

 

 

これはいったい何大根を

植えたんだっけか・・?

 

 

まあ夏の大根だから辛いよね?

それ以外はわからない。。

 

食べれたら何でも良いよねえ♪

 

 

これは多分白菜です。

↓↓↓

 

これも何白菜なのか

忘れたのでわかりません。。

 

 

そうそう!!

適当に植えた(埋めた?)

にんにくを収穫しました♪

↓↓↓

 

このにんにくは前年に収穫した

にんにくをバラして植えたもの。

 

ここ数年は毎年そうやって

0円で収穫しています(*^^*)

 

一番はじめに植えた時も

スーパーで良さげなにんにくを

買ってバラして植えた(笑)

 

そもそも種となるにんにくは

買っていません。

 

スーパーので十分だし。

 

 

収穫したにんにくは少し皮を

むいてキレイにして軒下に

干しています。

 

 

キューリにもミニキューリが‼️

↓↓↓

 

今年は値上げや危機の可能性もあり

野菜の種類や量を増やすて植えて

いますが、

 

適当にしているのは

変わらずで適当です(笑)

 

無理すると続かないのでね。

適当な家庭菜園の話でした〜(^o^)

 

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村