今日は天気が悪かったので
涼しいので丁度良い!からと
畑の草刈りをしました〜(^^)
少し前に草刈りしたのに
草だけはすぐ伸びる(怒)
里芋を植えて1つ芽が出て
いたんだけど・・
草を取ったら消えてたw
多分草と一緒に抜いたっぽい(笑)
また生えてくるかな〜
色々大きくなってきました。
大根↓↓↓

今回は結構いい感じに育ってる。
(*^^*)

これはいったい何大根を
植えたんだっけか・・?

まあ夏の大根だから辛いよね?
それ以外はわからない。。
食べれたら何でも良いよねえ♪
これは多分白菜です。
↓↓↓

これも何白菜なのか
忘れたのでわかりません。。
そうそう!!
適当に植えた(埋めた?)
にんにくを収穫しました♪
↓↓↓

このにんにくは前年に収穫した
にんにくをバラして植えたもの。
ここ数年は毎年そうやって
0円で収穫しています(*^^*)
一番はじめに植えた時も
スーパーで良さげなにんにくを
買ってバラして植えた(笑)
そもそも種となるにんにくは
買っていません。
スーパーので十分だし。

収穫したにんにくは少し皮を
むいてキレイにして軒下に
干しています。
キューリにもミニキューリが‼️
↓↓↓

今年は値上げや危機の可能性もあり
野菜の種類や量を増やすて植えて
いますが、
適当にしているのは
変わらずで適当です(笑)
無理すると続かないのでね。
適当な家庭菜園の話でした〜(^o^)
↓↓こちらのランキングに参加しています。