先日親戚から玉ねぎをもらいましたが!
それとは別で我が家の玉ねぎも
収穫時期を迎えました〜(*^^*)
↓↓↓

玉ねぎの収穫はじゃがいもや
サツマイモと比べると楽ですね。
今年は前年より大きい玉になったかな?
玉ねぎたち頑張ってくれました〜♪

収穫した玉ねぎは数軒で
分け分けします(^^)
次男が学校へ行っている間に
収穫してしまったので、
少しだけ残しておいて
あとから次男にも収穫体験を。。
↓↓↓

家庭菜園に嫌気がささないように
一番楽しい?部分だけちょっこり
体験させています。
母方の祖父もいちごの収穫とか
サトウキビをかじらせるとか
楽しいとこだけ体験させてくれたんです。
逆に私の親はいかに米農家が
儲からないか、辛いかを伝えてきました。
どんな仕事でもそうですが
楽な仕事はありません(笑)
せっかく興味をもっても
「大変そうだからやらない」
となるのはさみしいじゃないですか。
なので子どもには楽しい部分だけ
体験させています(反面教師w)
収穫したての玉ねぎを
早速食べました(*^^*)
みずみずしくて美味しかったです。
1月頃まで日持ちする玉ねぎなので
大事に食べていこうと思います。
↓↓こちらのランキングに参加しています。