あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【自給自足】もうすぐ収穫の玉ねぎ

スポンサーリンク

家庭菜園で植えた玉ねぎ↓↓↓

 

上の緑の部分がバタッと

倒れてきたら収穫時期なのですが

少しずつ倒れてきました〜

\(^o^)/

 

 

 

かき分けて見たら

結構大きい玉になっている♪

 

いい感じに育ってくれて

テンション上がるなあ〜(^o^)

 

この玉ねぎは中晩生なので

収穫して外に吊るしておけば

1月くらいまで余裕で食べられます。

 

 

玉ねぎとじゃがいもの間に

無理やり植えたサツマイモも

しっかり根づいた模様。。↓↓↓

 

ネットで注文したサツマイモの

苗はまだ届いてないんだけど、

 

ホームセンターでサツマイモの

苗と目が合ってしまって(?)

 

どうしても連れて帰ってくれと

言うもんで・・

 

無理くり耕して植えました、

もう歩く隙間もない(笑)

 

 

今年の私は今までの私とは違う。。

 

食糧危機の本番が来るとなれば

食いしん坊魂に火がついた・・?

 

今までで一番植えてる(笑)

 

 

育つまで時間のかかるニラも

芽が出ました♪↓↓↓

 

ニラって上を切って収穫すれば

毎年食べられるって聞いた。

コスパが良いよね〜♪

 

 

玉ねぎを収穫した後には

枝豆やオクラかとうもろこしを

植えるかなあ〜

(まだ芽も出てないけど・・w)

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村