家庭菜園で植えた玉ねぎ↓↓↓

上の緑の部分がバタッと
倒れてきたら収穫時期なのですが
少しずつ倒れてきました〜
\(^o^)/

かき分けて見たら
結構大きい玉になっている♪
いい感じに育ってくれて
テンション上がるなあ〜(^o^)
この玉ねぎは中晩生なので
収穫して外に吊るしておけば
1月くらいまで余裕で食べられます。
玉ねぎとじゃがいもの間に
無理やり植えたサツマイモも
しっかり根づいた模様。。↓↓↓

ネットで注文したサツマイモの
苗はまだ届いてないんだけど、
ホームセンターでサツマイモの
苗と目が合ってしまって(?)
どうしても連れて帰ってくれと
言うもんで・・
無理くり耕して植えました、
もう歩く隙間もない(笑)
今年の私は今までの私とは違う。。
食糧危機の本番が来るとなれば
食いしん坊魂に火がついた・・?
今までで一番植えてる(笑)
育つまで時間のかかるニラも
芽が出ました♪↓↓↓

ニラって上を切って収穫すれば
毎年食べられるって聞いた。
コスパが良いよね〜♪
玉ねぎを収穫した後には
枝豆やオクラかとうもろこしを
植えるかなあ〜
(まだ芽も出てないけど・・w)
↓↓こちらのランキングに参加しています。