あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【食糧危機】砂糖を買い増し増し・・

スポンサーリンク

最近は毎週のように砂糖を

買い増ししています。

↓↓↓

 

親戚の野菜をもらった時の

お礼にあげようかと思って

備蓄を増やしています(笑)

(要は物々交換)

 

今は砂糖なんかもらっても・・って

感じだと思うのですが、

 

半年後にはかなりの高級品に

なっているかもしれません(笑)

 

だって今コーヒーをあげると

めっちゃ喜ばれるんですよ?

 

コーヒーが高級品になっているから。

 

砂糖も同じ道をたどるかも

しれませんよ〜

 

しかも砂糖は賞味期限の記載が

ないので人にもあげやすいよね〜

(砂糖には賞味期限がない)

 

ここ数年は家で使う砂糖は

てんさい糖にしています。

血糖値の上昇がゆるやからしいので。

(GI値が65と低い)

 

名前もいいでしょ?

なんか頭が良くなりそうな・・(笑)

 

 

砂糖全体に言えることですが、

どんどん内容量が減って

同時に値段も上がっている・・

 

砂糖の原材料の7割は輸入らしいので

これからも値上げは確実にするよね。

 

てかなんで何もかも全部輸入に

頼ってんだ私の国。。(*_*;

 

冷静になって考えるとヤバくない?

 

大豆も9割輸入だし・・

小麦粉も9割輸入‼️

 

 

お米は100%だよね?たしか・・

あとサツマイモもほぼ100パー。

 

卵もそうなんだけど、餌がね・・

輸入だから厳しいよね。

 

じゃがいもも7割くらい。

 

お米とイモ類ときのこ類は

高くなっても売ってるかなあ・・

 

売ってるだろうけど、

買えるかは別なんだよねえ〜

(ー_ー;)

 

サツマイモはそもそも安くないしね。

 

 

5月なのにもう暑いじゃないですか?

6月はもっと暑くなるでしょ?

 

暑いと頭回らないし、買い物に

出たくもなくなるだろうから

 

想像したり、考えたり

買い物にも動くなら今のうちですよ〜

(・・と自分に言い聞かせている)

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村