最近は毎週のように砂糖を
買い増ししています。
↓↓↓

親戚の野菜をもらった時の
お礼にあげようかと思って
備蓄を増やしています(笑)
(要は物々交換)
今は砂糖なんかもらっても・・って
感じだと思うのですが、
半年後にはかなりの高級品に
なっているかもしれません(笑)
だって今コーヒーをあげると
めっちゃ喜ばれるんですよ?
コーヒーが高級品になっているから。
砂糖も同じ道をたどるかも
しれませんよ〜
しかも砂糖は賞味期限の記載が
ないので人にもあげやすいよね〜
(砂糖には賞味期限がない)
ここ数年は家で使う砂糖は
てんさい糖にしています。
血糖値の上昇がゆるやからしいので。
(GI値が65と低い)
名前もいいでしょ?
なんか頭が良くなりそうな・・(笑)
砂糖全体に言えることですが、
どんどん内容量が減って
同時に値段も上がっている・・
砂糖の原材料の7割は輸入らしいので
これからも値上げは確実にするよね。
てかなんで何もかも全部輸入に
頼ってんだ私の国。。(*_*;
冷静になって考えるとヤバくない?
大豆も9割輸入だし・・
小麦粉も9割輸入‼️
お米は100%だよね?たしか・・
あとサツマイモもほぼ100パー。
卵もそうなんだけど、餌がね・・
輸入だから厳しいよね。
じゃがいもも7割くらい。
お米とイモ類ときのこ類は
高くなっても売ってるかなあ・・
売ってるだろうけど、
買えるかは別なんだよねえ〜
(ー_ー;)
サツマイモはそもそも安くないしね。
5月なのにもう暑いじゃないですか?
6月はもっと暑くなるでしょ?
暑いと頭回らないし、買い物に
出たくもなくなるだろうから
想像したり、考えたり
買い物にも動くなら今のうちですよ〜
(・・と自分に言い聞かせている)
↓↓こちらのランキングに参加しています。