親戚が大手スーパーで
品出しの仕事をしているのですが、
数日前からとうとう入荷する品物を
載せたトラックが減便しているとのこと。
少し前まではトラックの便は変わらないが
品出し後の段ボールの数が減ってきた
ことから、(一箇所に集めて回収)
入荷の全体量が減っていると言っていました。
しかしとうとう夜の便のトラックが
入って来なくなったそうです。
大手でこれですよ。。
ヤバいですよね(ー_ー;)
ちなみに棚割りもおかしいらしい。
お惣菜コーナーにジュースやヨーグルトが
並んでいるんだって(笑)
お惣菜の数が減っているそうです。
なんという苦肉策・・
スーパー側も大変ですね。
5月の初旬でこれだから
夏にはスーパーの商品が
半分になってるかも。。(*_*;
それからお菓子の包装がツヤツヤの
アルミ包装から紙になっているものが
出てきたそうです。
色がおかしいな〜と思ったら
紙だったとのこと。
メーカー側も大変ですね。。
こんな短期間で包装を変えるなんて
普通できないですよ。
メーカーの価格改定も普通半年ほど前から
各スーパーや問屋さんに伝えていくのに
値上げを決めてから実際に
値上げするまでの期間が異常に短い!!
それだけの事態だってこと。
猶予がないんですよね。
未来を想像するとちょっと怖い・・
こんなんで無事、、年越せる??
重箱開けたら草と石が入った
おせちになってるんじゃないか?
おままごとみたいに・・
そんなん
イヤーーーーーー‼️
(TдT)
↓↓こちらのランキングに参加しています。