あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【自給自足】0円でサツマイモの苗作り

スポンサーリンク

備蓄貧乏のモリサムです。

( ;´Д`)

 

いや・・備蓄をしていなくても

物価高騰貧乏にはなってると思うので

どっちにしてもってことですw

 

さてさて・・今の時期は

サツマイモを植える時期ですが

 

今年は貧乏も重なり

去年収穫したサツマイモから

苗を育てようと思いましたw

 

私は苗をネットで購入していますが、

苗40本プラス送料で2900円は

かかる。。

 

サツマイモを買うことを考えれば

決して高くはないけど

できるならお金をかけずやりたい。

 

そこでプランターで苗作りを開始!

↓↓↓

4種類のサツマイモで苗作り

 

4月12日から始めたのだけれど

これがダメだった( ̄▽ ̄;)

 

もう植える時期なのに

小さすぎる・・

 

仕方なく今年も苗をネットで

注文しましたが

 

植えるには遅いと思うけど

この苗が育ったら空いているところに

追加で植えてみようと思います!

 

 

来年は3月くらいから

苗作りを始めようと思います。

(๑>◡<๑)

 

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村