あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【物価高騰】食器用洗剤をチェンジ

スポンサーリンク

昨日に続きまして・・

【物価高騰】シリーズw

 

今日は食器用洗剤の話を

したいと思いますッ!!

( ̄∀ ̄)

 

前提として、モリサム家では

電気代削減のため食洗機使用を辞め

手洗いオンリーにしています。

 

なので今回は手洗いの

食器用洗剤の話になります♪

 

キュッキュットの大容量

 

↑↑↑

我が家で愛用中の大容量のキュキュット。

アマゾンの定期おトク便にて

割引入って473円とか

だいたい500円以下で買えてた!!

 

それが今買えなくなってて

(売り切れ?)

他のショッピングサイト見ても

高い!高いのよ〜!!

(ノД`)

 

960円とか、まとめ買いのセールでも

1個714円とかするのよ・・

 

今までが安く買えていただけ説も

あるけど・・

 

どうしてもコレじゃないと・・の

こだわりがないのなら

あっさりと安いものに

変えてしまうのが良い。

 

食器用洗剤は110円

 

今あるキュキュットの備蓄

使い終わったら

 

これに変えようと

思ってます。

↓↓↓

 

まさかの固形石鹸

 

これはダイソーで売っている

台所用石鹸です!

 

税込で110円です♪

安い〜♪(๑>◡<๑)

 

これに似た商品で

フキンソープもありますよね。

↓↓↓

 

多分ほぼ同じようなものだと

思ってます。

 

固形石鹸で食器を洗ったことがないので

悩みましたが・・

 

口コミでは油汚れもスッキリ落ちるそう!

評価がいいと安心ですよね!

 

備蓄仲間の身内は

食器用洗剤を百均のものに

(ブランドからノーブランドに)

チェンジしてましたよ♪

 

それも工夫ですよね!

 

人は追い詰められると

思考停止してしてしまい

何も考えられなくなるそうです。

 

私は絶対思考停止になる

自信があります!

(↑何度もなってるからw)

 

だからこそさっさと

安くて、自分が納得したものに

変えるのが良いと思う。

 

大変な状態になってから

変えるのも別に良いんだけど

 

都落ち?じゃないけど

生活レベル落ちたーってなって

メンタルやられるんでね・・?

 

できるだけ通常運転の時に

変更して慣れておくのは

大事だと思います。。

 

『落ちる前に

落としておこう

生活レベル』

(ホトトギスみたいに言うw)

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村