あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

お金がない

スポンサーリンク

子供と近所へのお花見

 

・・やっぱりお金がない。

 

これって単に備蓄貧乏なだけじゃなく

本当に貧乏になってるかもしれん。

( ;´Д`)

 

そもそもお給料は上がっていない。

 

固定の支払いをした後の残りで

生活をしているわけですが・・

 

しかもその固定費には、

光熱費が含まれており

 

光熱費が値上げしてるから

残りの金額は減っている。

 

そして食費・日用品の値上げが

さらに家計をじりじりと追い詰めている。

(ノД`)

 

てことは、あっ・・(察し)

(貧乏になってるやん・・)

 

 

でもこれからが本番ですよね??

 

これからまた食品はもとより

電気やらプロバイダやら携帯料金やら

どんどん上がるんですよね??

 

 

本気で対策しないと

乗り越えられるかわからない。

 

でも旦那氏もそうだけど

私も半分はどこか呑気・・

 

だってどのくらいの生活苦になるかが

いまいち想像できてないから。

 

一応生活レベルは落としているけど

落とした生活で乗り越えられるかは

全然わからない・・

 

イギリスでは食事の回数を3回から

2回に減らしてる人もいると聞く。

 

私も2回に減らそうと試みたけど

無理だった。( ̄◇ ̄;)

 

2回どころかオヤツ食べてるし、

そりゃ無理だわ・・

 

話はそれますが・・

今歯医者で奥歯の詰め物を

やりかえているんですが、

 

「どの被せにしますか〜?」と

見せてくれた一覧に銀歯の欄が。

 

で、その銀歯が1万弱するんですよ。

 

今まで銀歯の欄なんてなかったし、

そんな値段しなかったと思う。

(多分)

 

うわー銀歯も値上がりしてるんだ!

思ってしまった。。

 

生きづらいわー

ほんま生きづらい(T ^ T)

 

こんな時代に産んでしまって

子供たちにほんと申し訳なく感じてしまう。

 

基本前向きな人間なんだけど

今日はなんか後ろ向きなことを

言ってしまいました・・

 

アマプラでなんか楽しいやつ観て

現実逃避しますわw

 

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村