あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【0円菜園】家に転がってたじゃがいもで・・?

スポンサーリンク

いつもであれば購入した種芋を

植え付けるところ、、

 

今回は前回、前々回と

収穫したジャガイモの残りを

(小芋すぎて食べなかったやつ)

 

ほったらかしにしてたら

芽がめっちゃ出てたので

それを植えてみることにした。

 

ちまたで噂の食料危機が

きた時のことを想定し、

 

実験という名の

半分遊びでやってみたw

 

ちゃんと生えてきてる!

 

秋じゃがの収穫の残りと

春じゃがの収穫の残りを植えたので

(芽の伸び具合が違うやつ)

 

これも収穫にどんな変化が出るのか

楽しみである・・

 

一応どちらからも芽が生えている。

あとはちゃんとジャガイモが

できるかが心配。。(^◇^;)

 

初め固かった畑の土も

年々柔らかくなってきて

今回は耕すのも簡単だった。

 

これで食糧危機なんかの

大変なことのモロモロが

起きなければ最高なのにな〜

(о´∀`о)

 

起きませんように・・

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村