あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【節電】電気代の請求来た!!

スポンサーリンク

使用期間(2月 23日 ~  3月 23日)の

電気代の請求がきた!

 

3月の初めに冷凍庫を買ったので

今回の電気代は冷凍庫の電気代も含まれている。

 

 

購入した冷凍庫

 

電気代は想像より少なく、

 でした。

 

使用量は kWh。

 

太陽光なしの電化住宅で

 kWhは、うちにしたら底値。

 

あと節電できるとしたら

洗濯を手洗いにして(脱水のみ洗濯機で)

節電するくらいかなあ・・

 

そろそろ暖かくなってきたので

洗濯を1ヶ月手洗いチャレンジ

してみたいと思う。

 

どのくらい節電できるかな・・

(о´∀`о)ドキドキ・・

 

赴任先の旦那氏もかなり節電してて

2975円だったw

 

1Kで狭いマンションなんだけど

それにしても安いw

 

使用量は147kWhだよww

 

1月にすごい電気代がきて

節電に目覚めたらしい・・

すごい頑張ってる!

( ^∀^)お風呂に入ってない説あるけど・・

 

 

全然目覚めてない

ゴミ屋敷の住人のHおばちゃん家

(電気・ガス・お風呂は灯油の家)

 

12月使用分が5万超え・・w

(なんかau電気とかで請求遅いらしい)

 

家も大きく3世代同居だから

高いんだろうけど、

 

それにしても

高いな〜( ;´Д`)

 

12月分で5万超えだから

1月・2月はもっといくよね??

 

怖すぎる・・( ̄▽ ̄;)

 

だってこれからまた

電気代上がるからね・・??

(モリサムの暮らす地域では)

 

うちでさえこれから上がる電気代に

戦々恐々としてるのに

 

Hおばちゃんめっちゃ明るくに

電気代教えてくれたけど、

 

この先大丈夫かいな・・

(ちょい心配・・)

 

人の心配までしてると

クラクラしてくる・・

(姑宅とか・・)

 

なのでまずは、

自分の面倒を自分で見る!!

子どもを守る!!

 

この2点に集中して

生活していこうと思う。

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村