あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【ダイソー】備蓄食料をお得に揃える

スポンサーリンク

ダイソーで買ったパスタソース

 

最近は備蓄貧乏。

ほんとこの言葉に尽きる。

 

たくさん備蓄したと思ってる?

イヤイヤ・・

そんなやりきった感じゃなく。。

 

ただただ財布にお金がないという

喪失感に襲われているモリサムです。

( ;´Д`)

 

少ない食費から備蓄を捻出しても

全然増えませんがな( ̄◇ ̄;)

 

(備蓄は全然増えてないけど)

先立つものがないので

備蓄も終わりかな〜と思っていたところ

 

ダイソーでパスタソースを発見!!

 

これ1個108円!!

これはお得ですよね!!

 

激安スーパーで1キロ168円くらいの

激安パスタを備蓄はしているけど

 

全然ソースなるものを

買っていなかった私・・

 

普段はトマト缶でミートソースや

冷凍明太子でたらこパスタを作ってたので

(↑業務スーパー)

 

いざ備蓄を使うときになっても

なんか作れるだろうと確信してたんだよね〜

玉ねぎやひき肉があるかもわからないのに。

 

パスタソースがあれば、

好みの味ならそのまま食べられるし

調味料を足して味つけもできる。

 

そう思ってネットで探したけど

金欠で買う気にならなかった。

 

でも108円なら買える!

5個ずつ買いました〜

 

賞味期限が結構違う・・

 

ミートソースの方がなぜか

賞味期限が長かった・・

 

このハチ食品は口コミも良いので

期待していただこうと思う♪

 

しっかしダイソーの食品は穴場ですね!

今まで子どものおやつしか買ったこと

なかったけど・・

 

缶詰もあったし(これも108円)

あの有名な5年持つカレーもあった!

 

備蓄品まとめ買いしたい人は

ネットストアもあるよ〜↓↓↓

jp.daisonet.com

 

最近気になるのが

スーパーやドラックストアの

缶詰コーナーどんどん

売り場縮小してません??

 

友達はお米売り場が縮小されてる!

と言ってました・・

 

備蓄しようか迷ってる人は

今買うのが良いかもしれませんね〜

 

なくなったら買えないかも

しれないので。

(意外と高級スーパーには

豊富にあったりする)

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村