あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

粗食しか勝たん

スポンサーリンク

短期間での値上げ値上げ

たまに買い物に行くと

 

値段の高さに

買う気が失せます・・

( ;´Д`)

 

なんかどんどんどっかの端っこに

追い詰められ感を感じる今日この頃。。

 

わかりますかね?

変化の渦にいるってこんな感じなのかしらん

(↑頭おかしくてすみませんw)

 

こんなときダーウィンの進化論

思い出します。

 

生き残る種とは、最も強いものではない。

最も知的なものでもない。それは、

変化に最もよく適応したものである。

 

きっと私たちは

マスク不足の時に手作りしたように

今回もまた、変化に適応し生き残ると思う。

 

楽観しすぎかな。

でも私の昼食がそれを確信させるのだ。

 

粗食しか勝たん

昨日の昼食

↓↓↓

 

味噌汁ごはん=ねこまんま

 

ご覧くだされ。

私の昼食はすでに時代に適応している。

 

今はまだ粗食の『ねこまんま』

世が世なら贅沢な食事になるやもしれにゃい・・

( ̄▽ ̄;)

 

 

味噌に豆腐に揚げ・・

これらは全て大豆でできていて、

 

大豆の国産自給率は令和3年のデータで7%

大豆のホームページ:農林水産省

 

ほとんどを輸入に頼っている。

 

そう思うと、このねこまんま

とてもありがたい食べ物に思える。

 

ちなみにご飯に赤いのがありますが

これは味噌に入っている紅こうじです。

 

私が子どもの頃は、ねこまんまをしたら

(下品だと)怒られたものですが、

 

次男はDNAに刷り込まれているのか

勝手にねこまんましてます(笑)

(↑DNAが下品ということか?)

 

栄養的にもお肉を食べなくても

タンパク質やビタミンが取れて

ねこまんま最高です!!

(肉高い・・( ̄◇ ̄;))

 

ねこまんまおすすめです♪

(卵味噌汁おじやも美味い)

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村