あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【食料備蓄】レトルトの牛丼食べてみた!が・・

スポンサーリンク

非常時用に色々【備蓄】をしている

モリサムです。

 

この牛丼は単身赴任中の旦那さん

ネットで注文し送ったのと同じやつです。

 

パッケージは美味しそうだが?!

 

「まずいわー」とは言っていたけど

味オンチだからイマイチ信用できん。。

 

非常時にまずいものを食べるのは

メンタル的にもよくないので

 

事前に食べてみることに。

 

基本ロールングストックなので

食べる→買うを繰り返しています。

 

こういうすぐに食べられる備蓄

お昼ご飯にしたり、

忙しい日の夜ご飯にしたり・・

 

できたものを買いに行くより

早いし安い!!( ^∀^)

 

子どもには申し訳ないのですが

手を抜けるところはガッツリ

手抜きしまくってます(笑)

 

 

熱々に温めたパウチ

 

このようなパウチが3個入ってます。

これは電気ケトルで温めたもの。

 

1〜2人前くらいなら電気ケトル

お水入れて沸かして放置の方法で

温めてしまいます( ´∀`)

 

この方法はきっと推奨されていないので

自己責任ですが、簡単に熱々になるので

おすすめです♪

 

 

汁多め・・

 

お願いしてもないのに

つゆだくです!(笑)

 

具は少なめですね〜

三個入り600円しないので

仕方ないのかな・・

 

肝心のお味の方ですが。

 

子どもでも食べられる少し甘い味付け。

具が少ないので汁でご飯を食べる感じです。

 

マズくはない。完食したので。

しかし毎日は食べたくない。

 

そう・・・

美味しくはないのだ(^◇^;)

 

お肉は1枚?くらいしか入ってないけど

とっても柔らかかった!!

 

味に関しては好みがあるので

なんとも言えないが、

私はリピートはしないかな。

 

非常時はやはり精神衛生的にも

自分の好みに合った

美味しいと思うものを食べたい・・

 

 

ちなみにお味噌汁で美味しかったのは

これ↓↓

あさげとゆうげがある

 

高いフリーズドライじゃなくても

十分美味しいお味噌汁です!!

 

スープの備蓄もしているけど

やっぱりお味噌汁は飽きない。

 

あさげ派ゆうけ派あると思いますが・・

私はゆうげ派(о´∀`о)

 

これは値段も安いし美味しい!

具のワカメも大きくてしっかり

してんだよ〜

 

これも好みがありますので

機会があったらお試しください♪

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村