あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

お風呂のふたをやめて保温シートにした

スポンサーリンク

お風呂のふたがカビてしまった。。

(しかも結構前から)

 

カビ取りを色々やってみたけど

キレイには取れず・・( ̄◇ ̄;)

 

原因はふたの上に水が溜まったこと。

 

長男は万年シャワー派で、

そのシャワーの水が長時間

ふたの上に溜まり続けてそこがカビたのだ。

 

見た目が気になるので

いっそ買い替えるか?と思い調べたら

 

驚きの4万超え・・

( ;´Д`)ヒー

 

確か2万代くらいだったはず・・

値上がりしとるな、これは。

 

買い替えてまたカビたらたまらない!

いっそ、ふたをナシにするか?とも思ったが

お風呂を入れてすぐに入らない時もあるので・・

(いきなりナシにするのはハードルが高い)

 

悩んだ挙句、

安いフタを探すことに。

 

ふたをやめて保温シートにした

 

アルミ保温シートとシートホルダー

 

色々ふたを物色してたら

安いふたあったよ!!

(о´∀`о)

↑正確にはふたじゃなくシートw

 

百均にもありそうだが・・

 

何ともチープな感じは否めない。

そりゃ4万のフタと比べればそうだろう。。

( ̄▽ ̄;)

 

これはアマゾンで880円!

万が一これがカビても

買い替えられる値段なのが良き。

 

カットしてお風呂に浮かべて使うらしい。

でも面倒なのでそのまま使ってみた。

↓↓↓

 

お風呂の掃除に自信がないためモノクロ仕様

 

やっぱりちょっと大きい・・(^◇^;)

でもこれなら次男でも簡単にあつかえそう。

(前のふたは重いので危なかった)

 

アルミの面を下にするのがポイントらしい。

 

次の日は普通のふたみたく、

上に乗せただけにしたけど保温できてたよ!

(入れてから30分ほどで入浴)

 

カットして水面に浮かべるか

ふたのように使うか、しばらく色々試して

決めようと思います!!

 

収納は一緒に買ったシートホルダー

挟んで使います。

↓↓↓

 

元々のふたのホルダーの上につけてみたw

 

これは本来マットのホルダーらしいのですが

問題なくシートにも使えました( ´∀`)

 

 

補助板もついてます

 

こんな粘着を上げる補助板もついていますが

今回は使いませんでした。(使わず着いた)

 

 

畳んで挟む

 

どういう挟み方が正解かわからず。

 

縦に長い状態で挟むと

お風呂のフチにあたったので

横にして挟んでみた。

 

軽いので落ちる心配もない

 

 

折った部分を逆にした方がいいかな?

(省スペース&水滴防止に)

これから試行錯誤していこうと

思います!!

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村