あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

粗食で節約

スポンサーリンク

朝ごはん?のコーヒー

 

せっかくの夏休みなので

(私だけ)粗食に挑戦する。

 

粗食とは一汁一菜のシンプルな食事を

指すらしいのだけれど、

 

とりあえずシンプルな食事という

とこだけ真似してみようと思う。。

( ̄▽ ̄;)

 

そもそもが飽食で、

食べ過ぎなのだから

 

畑の野菜冷蔵庫の死蔵

中心に食べるようにして

 

一日2食1.5食くらいにしたい!!

 

死蔵品の枝豆を

 

死蔵品冷凍の枝豆を使い、

豆ご飯ならぬ枝豆ご飯に♪

 

ストウブで炊く

 

思ったより枝豆の量が多くて

豆多めな枝豆ご飯になった・・

(^◇^;)

 

小分けにして冷凍

 

これを1食分に小分けにして

冷凍にします。

 

これを私が食べきります♪

(子どもは枝豆が苦手)

 

そもそももう若い子(子ども)と

同じ食事はキツいしね。。

 

粗食で冷蔵庫の死蔵をスッキリさせ

家計と身体をスッキリさせたいと思います!!

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村