あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【発達障害】水に浮けない我が子にプールを

スポンサーリンク

インテックスの2×3mプール

 

とうとう大型プールに手を出してしまった・・

 

てか毎年プール買ってる気がする( ̄◇ ̄;)

先を読まない買い物下手を痛感・・

 

最初っから大きめのプールを

買えばよかったものの

 

庭に置く前提でサイズを考えたり

塩素管理が面倒なのもあって

普通のビニールプールを

選んでいたのだけれど。。

 

小学生になった次男はプールで

上手く力が抜けず水に浮けないことが

判明・・

 

まあ、そんな気はしてたんだけど。

(運動全般苦手なので)

 

スイミングを習わせるとかも

数年前から考えていたけど・・

療育や習い事でスイミングの時間が取れない!!

( ;´Д`)

 

自閉症専門のスイミングも

(通う頻度が少ないヤツ)

探したけど、親も一緒に入るらしく。。

 

この年齢で(老体で)

水着になりたくない!!(ノД`)

 

という私のわがままで

泳げず小学生になった次男。。

 

せめて泳げなくてもいいから

水に浮かせてやりたい!!

 

旦那氏と相談し

大きめにプールを買うことにした。

買うのは良いけど、

プール本体の他に

プールカバー

プール下に敷くマット

プール用ポンプ

塩素

塩素チェックするもの

を購入せねばならず、

 

大きな出費でした・・(◞‸◟)

 

プール下に敷くマットは

人工芝生のお家なら敷く必要はなく、

 

芝生やグランドカバーがあるお家も

しおれるでしょうが、マットはなくても

設置できると思います。

 

我が家では、庭に置けず

駐車場に設置したため購入しました。

 

↑↑これを2枚並べると

ちょうどプールの大きさになります。

 

出費は大きかったのですが、

毎年ガンガン使って

元を取るつもりです!!

 

プールで泳ぐ次男

 

プールの値段も設置も水管理も

はっきりいって大変なのですが、、

 

プール自体には大満足♪

 

浮き輪と腕輪の厳重体制で

犬かきしている次男ですが

 

めっちゃ楽しそう!!(о´∀`о)

 

深さがあるだけで

テンションが違うんだよな〜

 

2時間とか平気で入ってます。

私はプール横で監視員( ̄▽ ̄;)

 

徐々に水に慣れて

浮けるようになるといいな〜

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村