あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

エアコンよさらば・・

スポンサーリンク

少し前の6月の話。

 

とても暑い日に来客があり

ダイニングのエアコンをつけた。

 

冷風が出ない、というか

ただの風しか出てない( ;´Д`)

 

もしかして壊れた?

おいおい、物価上昇してるのに困るわ・・

 

そんなことを思いながら

今度はリビングの方のエアコンをつけた。

 

するとここも風しか出ないのだ!!

 

2台同時に壊れるなんてある??

 

そんな偶然・・・

あるんです。

 

そう、リビングダイニングの

エアコンが同時にぶっ壊れたんです。

 

まあ不幸中の幸いか

1台は補償期間中で無料で直りました。

 

もう1台は修理すると9万かかると言われ

8年目のエアコンなので買い換えることに。

 

買い替えたエアコン

 

新しいエアコンのサイズが

以前のものより小さかったらしく

 

壁についたエアコンの跡が

ばっちり見えて汚にゃい( ̄◇ ̄;)

 

拭いても取れなかったよー

 

案の定エアコンはかなり値上がりしており

お掃除機能ナシのエアコンでも

 

お掃除機能アリで買った壊れたエアコン

さほど値段が変わらないという、

痛い痛い出費になったのでした・・

(ノД`)

 

↑↑

あれ、我が家のエアコンより

安い・・

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村