あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【発達障害】学校イヤイヤのその後

スポンサーリンク

支援級に通う次男の

学校イヤイヤのその後ですが・・

 

www.iesigoto1.com

 

登校班に親も一緒に着いて行き

一緒に登校するスタイルはそのままで、

 

学校では下駄箱まで先生が迎えにきて

そこで親とはバトンタッチの方式を

取るところまできました!!

 

ところが・・

( ;´Д`)

 

お迎えにくる先生(担任)に

苦手意識があり(叱られたトラウマ)

先生の姿が見えるとイヤイヤスイッチがON!!

 

靴箱で「帰る」「学校嫌い」など

連発し、なかなか別れられません。

 

今日もそんな感じで粘るのでw

私が教室まで着いて行き

1時間目が始まる頃に帰りました。

 

やっぱ不安が大きいんだろうな〜

 

登校班のトラブルは引きずってはいるが

薄れてきている。

 

今は担任への拒否反応が

大きいのが悩み。

 

なにげに記憶力が良いので

先生に叱られたことを

いつまでも根に持っているw

 

叱り方一つとっても

伝え方に工夫が必要なのだけれど・・

 

入学前すごい色々書類を作り

面談もして注意事項を

伝えたつもりだったが・・

 

担任にまでは

降りていなかったw

 

不安を持ちながら頑張っている次男は偉い。

子どもの環境を整えてあげるのが

親の役目なのにそれができていない。

ごめんよ〜(ノД`)

 

早く次男の不安をなくしてあげたい。

良い方法を探す日々です・・

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村