あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

カキフライうま〜!!(0円ごはん)

スポンサーリンク

f:id:Morisam:20220215173450j:plain揚げたてカキフライ!!うま〜!!

 

人との付き合いが上手い母。

 

職場での付き合いも上手くやっている。

職場で牡蠣を買ったからと私にくれた!

 

母は重度のアレルギー持ち。

薬でアレルギーを抑えているのだが

牡蠣もあんまり食べられないので

まるっと我が家へ♪

 

付き合いで食べない牡蠣を買うのか・・

安くない牡蠣で人間関係が上手くいけば

逆に安いものなのだそう。

 

た、確かに・・( ̄▽ ̄;)

 

カキフライにして孫に食べさせろと指令。

可愛い孫たちに食べさせましたよ♪

 

偏食の次男も食べた!!

いやホントに美味しかったもんね!!

 

0円で美味しいごはんをいただきました♪

(о´∀`о)

 

 

人からもらうと何か返すじゃん?

そうするとモノが行ったり来たりことになるんだけど・・

 

ミニマリストを目指している者として

モノをもらうことに抵抗があったんだけど

(モノが増えるのがイヤ)

 

こんなご時世で、

人とのコミュニケーションが希薄になりがち。

ちょいとしたモノをあげたりもらったりして

コミュニケーション取るのは良い方法だな!!と思う

( ´∀`)

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村