あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【自給自足】畑のサツマイモを焼き芋にして食べる

スポンサーリンク

前回、サツマイモを収穫したものの

あまりの大きさに大味だろうと

少し放置しておりました。

(※少し置いた方が甘くなるらしい)

 

今日は気温も低く、家の中も寒い( ;´Д`)

玄関のストーブをつけて、

あの収穫したサツマイモを焼いてみます・・!

 

サツマイモの味はいかに

 

f:id:Morisam:20211123100019j:plain火が通るように小さいイモを

 

左から

シルクスイート、紅はるか、安納芋です。

 

f:id:Morisam:20211123100003j:plain

 

アルミホイルに包んで焼きます!!

 

f:id:Morisam:20211123095904j:plain大きなシルクスイートは一番時間がかかった

 

いつもは紅はるかを買って

焼き芋にすることが多いです。

 

他の種類はどんな味がするのか?

楽しみです♪(о´∀`о)

 

f:id:Morisam:20211123161446j:plain熱いので網に

 

焼けた〜!!

(≧∀≦)

 

f:id:Morisam:20211123161430j:plain種類で色が違う

 

どれもしっとり系ですね。

しばらく置いていたせいか

全部甘くなっていました!!

 

味はというと・・

シルクスイートスイートポテト!!

これはもうスイーツでした。

 

紅はるかはいつも食べてるんで

普通に甘くて美味しい。

ごめんなさい味の例えがなくて。

 

ただ買った紅はるかのほうが

美味しい。自分で作ったのは

ちょい水っぽい。

 

安納芋は栗みたい。

ちょっと和っぽい味がする。

 

こんなにも種類で味が違うのかと

ちょっと感動しつつ・・

 

f:id:Morisam:20211123095835j:plain玄関のストーブ

 

ストーブのある風景はよき( ´∀`)

 

今年は灯油がとくに高い。

20Lで2000円ですよ・・

 

我が家は『薪ストーブよりは安い』という

謎の呪文をかけて灯油を買っていまふ。

( ̄▽ ̄;)

 

どんだけ値上がりしても

薪よりは安い。

 

てか薪もウッドショック

値上がりしてるんじゃね・・?

 

薪ストーブが趣味と言われるのと同じで

今年は石油ストーブちょいお金のかかる

趣味となりましたとさ・・

 

 

www.iesigoto1.com

www.iesigoto1.com

www.iesigoto1.com

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村