あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

目からウロコ!!手抜きごはんの本がスゴい

スポンサーリンク

f:id:Morisam:20210920111929j:plainどれも簡単に作れるレシピ

 

最近借りた本で良かったので

紹介させてください( ´∀`)
これは買ってでも欲しいデス☆
 
この本に載っているレシピは全部、
1品の材料が少なく、調理工程も少ない。
 
材料が少ないと節約にもなるし、
調味料も使うのは定番のものだけです!
 
1人暮らしで自炊をしている人にも
ファミリーにも使える内容がいい♪
 
料理上級者には物足りないかもしれなけど
料理に興味が出てきた中学生くらいからの子や
料理男子にも良さそうな内容です。
 
もちろん主婦にも一度読んでほしい。
 
家にある定番の食材で、
作ったことある定番の料理が
いつもより安く簡単に作れてしまうのだから。
 
私は目からウロコでした(°▽°)
 
作りおきが流行ってるけど
週末にわざわざ作りおきしなくても、
 
これなら仕事から帰って
チャチャッとできると思う( ^ω^ )
それくらい簡単です!!
(私いま無職ですが)
 
おウチご飯は、材料もシンプルで
簡単にできるくらいがちょうどいい。
 

海外のおウチごはんはシンプル!

 

ドイツもフランスもアメリカも

普段の家の食事はシンプル!!

 

全然手をかけないんです!

共働きが多いせいもありますが、

切るだけ、盛るだけ(テイクアウト)

焼くだけ〜

 

子どものお弁当がサンドイッチ。

サンドイッチってあれですよ。

ピーナッツバターやジャムを

塗っただけのヤツ。

(で、それをジップロックにIN)

 

とにかく簡単なんですよね〜

 

これは全然手抜きではなくて

本来であれば日本もこうでなくちゃと思う。

 

仕事のある日は簡単シンプルに済ませて

週末休みなら、少し手をかけるとか

みんなで作るとか、または食べに行くとか。

(テイクアウトもいいよね)

 

食事の準備が一仕事なのをやめたい。

だいたい毎日作るけど、

負担にならないくらいのがいい。

 

簡単だけど、あれ?美味しい。

これが理想〜( ´∀`)

 

日本でもジップロック弁当流行らないかな〜

毎日鍋でご飯炊くのしんどい。

( ̄▽ ̄;)

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村