あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

程よい大きさのビニールプール

スポンサーリンク

来年小学生の次男に

少しでも泳ぐ練習になればと

 

四角いタイプのビニールプールを

新調しました♪

(どこも連れてってないからね・・)

 

f:id:Morisam:20210716181226j:plain部屋がプールでいっぱいになった

 

電動の空気入れで空気を入れたので

簡単に膨らみました(о´∀`о)

 

これを人力でしようとすると

バカを見ますのでやめてください。

 

 

f:id:Morisam:20210716181407j:plain庭に出す

 

さして広い庭ではないので

庭を半分くらい占領してます。

 

大きさは240センチを買いました。

日よけのタープが250センチなので

それに収まるサイズにしました。

 

なるべく日焼けさせたくない。

めっちゃ日焼け止め塗ってやるけど

まあ焼けるよね。。

 

 

 

f:id:Morisam:20210716181444j:plain泳ぐシュミレーションする次男。くつ下の日焼けあとw

 

目的としては、次男がビート板を使って

顔をつける練習ができる長さ&深さがあること。

それはクリアしています!

 

あんまり大きいと水道代がかかるのと

設置場所もないので、

我が家はこの大きさが限界かな〜

(^_^;)

 

塩素を入れる手もあるけど

カエルさんがいる庭なので

毎回水を交換したい・・

 

プールに行くことを考えると

水道代の方が安いだろうと思う。

 

ちなみにプール底のビニールに

クッションが全くないので

下が硬い場所に置くなら

敷物を敷くことをおすすめします・・

 

 

浮き輪はセリアで

 

f:id:Morisam:20210716184553j:plain100円で浮き輪が買える時代

 

浮き輪はセリアで買いました。

どちらも子どもサイズです♪

 

でも100円で浮き輪が買えるなんて、

すごいなぁ・・しかも可愛い(*≧∀≦*)

 

夏休みにプールに入りまくって

バタ足くらいできたらいいなぁ( ̄+ー ̄)

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村