あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

庭を整える4

スポンサーリンク

朝晩涼しくなってきましたね。

 

今日は昼間も涼しかったので

久しぶりに庭のグランドカバーの

刈り込みをしました(^∇^)

  

過去の記事↓↓

www.iesigoto1.com

www.iesigoto1.com

www.iesigoto1.com

 

 

f:id:Morisam:20201003152631j:plain

踏まない場所はもっさり・・

 

我が家のグランドカバーはリピアです。

 

水やりはいらないし、刈り込みも

踏まない場所(主に端っこの方)だけで

手入れは簡単なほうだと思います♪( ´▽`)

 

しかも根を張るのは地上だけで、

地中には根を伸ばさないので

辞めたくなったらバリッと剥がせばよい。

でも最近建てたお家は

ローメンテよりノーメンテが多いかも。

 人工芝のとこ多いです。  

最近の人工芝はリアルだ。。

 

f:id:Morisam:20201003152702j:plain

 ざっくりとカット
 
毎度のことだけど、
やっぱり端の方がなかなかキレイに
埋まらないなぁ・・
 
ケチって少ない苗で広げたせいか(−_−;)
 

刈り込みはいつものハンディ芝刈り機で!

安いし、充電式でコードレス(≧∀≦)

結局これが一番使いやすい。

 

刈り込んで、ちょっと伸びた時が

一番キレイだけど、

 

もう10月だし、伸びるのか・・??

 

  

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村