あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

固くなった赤福の食べ方

スポンサーリンク

赤福が大好き♪( ´▽`)

そう公言していると

ちょくちょくお土産にいただきます。

 

www.akafuku.co.jp

 

大好きだけど、

賞味期限が短く

中のお餅部分が固くなってしまう・・

 

泣く泣く捨てるか

固いのを食べていたけど

 

実は簡単に柔らかくなります!!

 

固くなった赤福の食べ方

 

固くなった赤福は

温めるだけで柔らかくなります!!

 

レンジでチンするだけ!!

めっちゃ簡単です(≧∀≦)

 

今回はおしるこにリメイク♪↓↓

f:id:Morisam:20201002210559j:plain

カチカチの赤福

 

固くなった赤福です。

このままお湯をそそげばおしるこに♪

 

でも中のお餅がかなり固いので

まずはレンジでチンしてみます。

 

f:id:Morisam:20201002210621j:plain

 

40秒チンしたら

もう柔らかくなってた!!

 

もっと短くても良いかも・・?

 

f:id:Morisam:20201002210706j:plain

お好みで塩を入れます

 

おしるこなのでちょい塩を入れて。

 

f:id:Morisam:20201002210539j:plain

 

お湯を入れたらあんこが溶けて

一瞬でおしるこに!!(^∇^)

 

めっちゃお餅美味しい〜!!

こんなにお餅部分美味しかったんだ!!

赤福の美味しさ再発見(≧∀≦)

 

皆さんも赤福をいただいて

うっかり固くなったらお試しあれ♪

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村