あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

木の香りのする家

スポンサーリンク

f:id:Morisam:20200919101704j:plain

ダイニング

 

昨日久々にお客様が来ました。

 と、言っても身内ですが・・(^◇^;)

 

コロナになってから多分初!

ではないかな来客があるのは。。

 

家に入った途端

「木の香りがする〜!」

と言ってました。

 

家が建ってから、多分7年?くらい

建つけどまだ木の香りがするんだ!!

驚きました。

 

そしてそんな家に住んでいる住人には

一切木の香りは感じないw

 

逆に臭くないかしら?と

心配でお香焚いたくらいなのに・・(><)

 

「木の香りがする」と言ってもらえたのは

褒め言葉みたいで嬉しかったです♪

 

久々に人が来るということで、

いつもより掃除を頑張りました!

 

コンスタントに人がくれば

いつもキレイな家なんだろうな〜

(今はコロナで難しいけど)

 

家は人が住まないと痛む

f:id:Morisam:20200919101441j:plain

何も置かないのがやっぱり良い

 

今旦那さんの実家は義両親の入院で

もう3ヶ月くらい無人です。

 

人が住まない家は、

急激に汚くなってるらしく

床はザラザラ、

蜘蛛の巣や虫もすごいらしい。

 

義理親宅は田舎の大きい家で

家の端まで見に行ったことがありません。

 

こう書くと豪邸と勘違いされるかな?

豪邸ではなくて、田舎の大きい家ですw

 

なので使ってない部屋が多く、

使わない部屋は換気もしてない。

 

おそらく、人が住んでても使ってない部屋は

使ってる部屋より痛むはず。

 

私の家も、

2階は子ども部屋とタンス部屋なので

基本私が上がることはないです。

 

タンス部屋は節約のため、

ドアをつけませんでした。

 

なので適度な風の流れができて

良かったのか部屋に変化はありません。

 

でも将来の次男の部屋は、使ってないからか

一部、壁紙が剥がれたりしてます(⌒-⌒; )

 

やっぱり部屋は使ってあげないと

痛むんですよね〜

 

私は4歳から自分の部屋で1人で

寝始めました。

 

次男はその年齢を超えましたが

私と同じベッドで寝ていますw

 

まだまだ部屋を使うのは

先になりそうです・・

  

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村