あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

あした死んでもいい片づけ

スポンサーリンク

ミニマリストなら

知らない人はいない?

 

ごんおばちゃま。

 

↓↓有名なブロガーさんです。

blog.goo.ne.jp

 

本もたくさん出されています。

何度も読ませていただいています。

 

最近がっつり断捨離することが

減ったので、改めてごんおばちゃま

本を読みました↓↓

f:id:Morisam:20200912130222j:plain

 

f:id:Morisam:20200912130205j:plain

 

私は多分まだ寿命的には

明日死ぬことはないと思いますが・・

 

いつ死んでもいいように

片づけておきたい!!

そこには激しく共感します!!

 

ごんおばちゃまが私のテンションを

上げてくれます!!(≧∀≦)

 

抜き(おばちゃま流捨ての意)

まくってやる〜!!

時間は30分

 

ごんおばちゃまいわく、

抜きにかける時間は1回30分。

 

それを日を変えて

繰り返し行うのだそう。

 

疲れず、長続きすつコツですね♪

 

さっそく私も♪( ´▽`)

 

f:id:Morisam:20200912142843j:plain

ゴミなのでモノクロで。 

 

大と中のゴミの出来上がり。

( ̄∀ ̄)

 

これが家の中から消えると思うと

スッキリした気分です!!

 

明日もやろうっと(^∇^)

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村