あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

玄関を楽チンに掃除する方法

スポンサーリンク

f:id:Morisam:20200606160825j:plain

いつかの玄関 

 

我が家の玄関です。

タタキ部分をゆったり作ったのがポイント(^∇^)

黒色のタイルもお気に入りです♪

 

しかーし!!

めっちゃ汚れます(><)

 

砂は目立つし、雨の次の日なんかは

特にめっちゃ汚いです。。

 

でもね、気に入ってるので

仕方ない、受け入れてますよ。

 

f:id:Morisam:20200910163120j:plain

 

今日もね、掃除しましたよ。

 

中のタタキをホウキで履いて、

玄関外のタイルを水とデッキブラシで

チャチャッと掃除しました(≧∀≦)

 

点々と水の跡がついてるのは、

私の靴の跡ですw(猫じゃないよ)

 

手前が濡れてますよね?

これは水拭きの跡です。

 

玄関のタタキ水拭きしてんのか〜と

感心してくれてたらごめんなさい(^◇^;)

 

やってくれてるのは、コイツです↓↓

 

f:id:Morisam:20200910163046j:plain

黒に同化してヤツがいる・・

 

わかりますか?!

ベンチの下部分にいるんですよ!

 

ヤツです!!

ブラーバです!!

 

私が水拭きするわけないでしょ〜

どこまでも手を抜きまくりますよ〜( ̄∀ ̄) 

この子のおかげで、

水拭き掃除のハードルが下がりました。

消耗品のバッテリーを交換するだけで、

全然壊れないタフなヤツです♪

 

いつか寿命がきたら、

次はブラーバジェットが欲しい!

 

水の霧吹きが出るらしい。

ブラーバジェットm6もあるけど

 

8万くらいする・・( ;∀;)

これはちょっと手がでません。

 

f:id:Morisam:20200910164038j:plain

キレイなタタキに元通り♪

 

1巡目が終わったようです。

キレイになりました♪( ´▽`)

 

まだ汚れが気になる時は、

もう一度スイッチを入れます。

 

手のゴシゴシにはかないませんが、

軽い汚れはキレイに落ちますよ!!

 

ブラーバ、おすすめです(^ ^)

  

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村