あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

お礼の明太子

スポンサーリンク

f:id:Morisam:20200908200011j:plain

 

旦那氏の姉から、突然明太子が届く。

 

旦那さんに聞いても、

なぜ明太子を送ってきたのか

理由はわからなかった。

 

両親の病状等電話で伝えた時に、

「大変ね〜頑張って〜」

と言われたらしいが。

 

おいおい(−_−;)

あなたの親でもあるのに、

他人に言うみたいに言っちゃってるし・・

 

旦那さんの姉は、跡取りじゃないから

介護等々には完全ノータッチ宣言している。

 

なので、お見舞いにも来ないし

お見舞いもしてこない。

 

介護とお見舞いは別だと私は思うけど・・

とにかく何もしてこない。

 

親が倒れても来ないし、

向こうからその後の容態を

聞いてくることはない。

 

病院に電話してお義母さんと

話すよう伝えると、やっと電話してくれた。

 

その時お義母さんが下着を買って送るよう

お願いしたらしいけど、

 

未だ下着は送られず、

なぜかうちに明太子が届いた。

 

明太子いらんから

下着送ってやれよ

o(`ω´ )o

 

まあ下着も私が買ったから、

別にいらんけど親の心配はしろよ!!

 

別に世話を手伝えとか思ってないけど、

両親入院してたら、普通心配じゃないの??

 

心配じゃないのが、態度に出すぎている・・

 

お義母さんは、そんな娘とはつゆ知らず。

病院に娘が来ないし、連絡もないので

入院していることが伝わってないと思ってた!!

 

なんかね〜

明太子もらっといてなんですけど、

腹がたちます(−_−;)

 

普段はマメに電話しあう親子なのに。

毎年夏に2週間くらい里帰りしてるのに。

 

なのになんで心配しないの??

足りないものはないか、

困ってることはないか、

病状はどうなのか聞いてこないの??

 

旦那氏いわく、

夏の里帰りはお金をもらいにきてるだけ、と。

 

お金もらうのは勝手だが、

普段仲良さげにしておいて

心配のフリもしないヤツは最低だ。

 

さすがにお義母さん

ショックだったんじゃね・・(><)

 

私はお義母さんのこと

いろいろあったんで好きじゃないけど、

今回はちょっとかわいそうだと思った。

 

逆に普段使えない旦那氏が、

今回スッゲー文句言いながらも、

親の介護関係やら実家の雑用やら

いろいろやってるのを見ると

 

すっげーいい人に見えてきたよ!!

 

この人はもしかしたら

私が倒れても文句言いながら

面倒見てくれるかも・・?

 

そんなこと絶対ムリと思ってたけど。

・・・実際ムリかもしれないけど。

 

こんなことでもないと、

人の本質はわかならい。

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村