あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

ミニマリストの服

スポンサーリンク

女子の服は難しい(><)

 

男子は流行にあまり左右されず、

何年も同じ服を着られるけど

 

女子はそうはいかん(−_−;)

 

自分のことを女子とか言う私に

ちょっと引きつつ、続けます・・

 

私の周りに「お、ミニマリストか?!」

という人がいます。

 

女性なのですが、服がいつも同じなのです。

 

来る日も来る日も同じ服。

これぞ私服の制服化です。

 

もしかしたら同じ服を何組か持ってるか、

同じデザインに見えるけど、微妙に違うのかもしれません。

 

ただ、そうであっても、

ぱっと見同じに見える服を1年中着ているということは、

 

その女性は他人から、

「毎日同じ服着てる」と思われても良い、

と思ってますよね??

 

そう思われて良いという強いメンタルは、

おそらくミニマリストの精神からくるのでは

なかろうかと推測するのです。。

 

その服が何組かあろうと、

同じ服を着たおしていようと、

 

同じような服を毎日着るということは、

服を選ぶ時間の節約になり、

服を買うお金の節約にもなります。

 

私からすればもはや神!!(≧∀≦)

 

まだまだその域には到達できそうにない私、

勝手に憧れております・・!!

ミニマリストの服

 

f:id:Morisam:20200904131947j:plain

選別前のクローゼットの服

 

昔ほどは服の所有欲はないですが、

気に入った服や新しい服を着ると

気分良いしテンションが違うので、

やはり私は服が好きなようです。。

 

なので、どうしてもシーズンごとに

服を買ってしまいます。。

苦肉の索として、ときめかなくなった服は

とにかく家から出します!(^◇^;)

 

服の入れ替えに時に、

もはや勢いで選別します!!

 

そうしないと服だらけになって、

日々着る服も、着ない服に埋もれて

選べないような状態に

なってしまう・・( ;∀;)

 

選別する時期は

シーズンの終わりが良いです。

 

季節柄もう着ない服なので、

どれも魅力が半減しており絶好のチャンスです・・

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村