あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

洗面所のタオルを辞めた

スポンサーリンク

洗面所のタオルを辞めた。

もう去年の年末くらいから辞めている。

 

我が家の洗面所↓↓

www.iesigoto1.com

www.iesigoto1.com

 

理由は言わずもがなですが。

でも言いますコロナですハイハイハイ(°▽°)

 

家族でのタオルの共有を避けるため、

早々にペーパータオルに変えました↓↓

f:id:Morisam:20200828152318j:plain

一番左がペーパータオル

 

紙コップもコロナ前から。

この使い捨てスタイルは、慣れると楽です。

 

1人暮らしなら、これはしなかったな〜

菌もウイルスもうつさないし(^◇^;)

 

ただ使い捨てなので、

お金がかかるんじゃないかと思うよね??

 

これは意外とかかりません。

紙コップはネットか百均で買いますし、

次男は手酌でうがいしてるので

↑↑潔癖なので昔からの癖。

実質私と次男の2人だけ。(旦那さんは赴任中)

 

ペーパータオルも結局のところ

ティッシュとかと一緒で値段次第です。

値段の安いものを使えばいいだけ。

 

ただこれも、

ティッシュやトイレットペーパーみたいに

量を使わないんですよね。

 

なので意外とオススメです♪( ´▽`)

 

キッチンペーパーで代用してみる

 

f:id:Morisam:20200828152520j:plain

トライアル(スーパー)のキッチンペーパー

 

ペーパータオルを買いに行って

同じ形のキッチンペーパーを発見!

 

安かったので買ってみた。(値段忘れた・・)

 

f:id:Morisam:20200828152131j:plain

ペーパーホルダーにキッチンペーパーを補充

 

小判型のペーパータオルホルダーですが、

普通に入りました(≧∀≦)

 

しかも、キッチンペーパーのほうが

なぜか柔らかい!!

 

安いペーパータオルは総じて硬いんだよな・・

(−_−;)

 

メーカーによるかと思いますが、

キッチンペーパーは高いほど

エンボス加工や破れない加工が

してあり丈夫!な印象です。

 

対して安いキッチンペーパーは

エンボス加工も気持ち程度で

柔らかで使いごごち良いじゃんか!!

 

キッチンペーパー全然アリです♪(≧∀≦)

 

あと水まわりなのでホルダーは

なんでもいいので、あった方が良いです。

ないと水が飛びビチョビチョになりますw

 

 

このペーパーホルダーは

取り出し口が持ち上がっているので

取り出しやすいです。

 

ほんとは宙に浮かせたいところですが、

小さな子どもは取りにくいかなぁ。。

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村