あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

トイレに再びマットを敷いた理由

スポンサーリンク

f:id:Morisam:20200825161217j:plain

 

いきなりですが、我が家のトイレ↑↑

 

www.iesigoto1.com

 

この家に暮らし始めてからずっと

トイレマットは敷かず、

 

スリッパはお客様のくる時だけ

出すようにしています。

 

それもこれも理由は

床に物を置きたくないから。

 

何も置かなければ

物を退かす手間が省け、

圧倒的に掃除が楽ですから!(≧∀≦)

 

再びマットを敷いたのには

理由があるんです(><)

 

再びマットを敷いた理由

 

f:id:Morisam:20200825160854j:plain

 

理由はこれ↑↑

 

わかりますかね?

トイレ付近のフローリングに変色があります。

 

まるで水シミのようなあとが・・(−_−;)

 

これ、次男くんの仕業です。。

 

トイレをフローリングにした自分を

恨みました・・

 

トイレに入るたびゲンナリするので

マットを敷いて隠してしまいました。

 

このマット、めっちゃフカフカなんです♪

なのでトイレに入るたび、

高級感あって、気持ち良い〜!!(≧∀≦)

本来バスマット用なので

滑らない加工が高性能〜!!

 

絶対にずれないんです!!( ̄∀ ̄)

 

マットいらない派でしたが、

このマットはオススメです。

 

f:id:Morisam:20200825161038j:plain

 

あとは余り変わってませんね・・

トイレ外の手洗いにあった備前焼を

トイレ内に移動しました。

 

備前焼の後ろはバーベキューの余りで

捨てる予定だった備長炭。

 

消臭に使えると聞いて

置いてます♪( ´▽`)

 

f:id:Morisam:20200825161141j:plain

 ゴミ箱浮かしたい・・

 

手洗いもほぼ変化なし。

 

コロナでハンドソープを置くようになった。

書いてる文字見えます??

 

f:id:Morisam:20200825161123j:plain

 

最低限で効果的な手洗いの方法を

ラベリングしていますw

 

でもここのハンドソープは

あまり減りません。

 

多分手洗いボウルが

小さいせいかなぁ。。

(洗いにくいんだろうな・・)

 

消毒用アルコールを

置いた方がまだ使うか?

 

これ以上ものを増やしたくないから 

現状維持で様子見です。。

 

ペーパータオルは、

一時期手に入りにくかったので

 

いつも使ってるのが買えず

今はトライアルっていうスーパーの

激安のを使っています。

 

値段は忘れた(^◇^;)

 

f:id:Morisam:20200825230511j:plain

スマホの影が入ってる・・(⌒-⌒; )

 

でも使い心地はいいです。

悪くない。

 

ネットで買った1個120円くらいの

やつの方が硬かったな〜

 

以上、我が家のトイレの話でした(^ ^)

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村