あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

使い切る暮らし

スポンサーリンク

コロナが日本に入ってきてから

備蓄やら消毒、マスク、石鹸など

 

あ〜お金使い過ぎたな。。(~_~;)

 

普段より多めだった備蓄も

徐々に減り、日常に戻りつつある。

 

戻りつつある生活も

介護問題で、また変化が起きている。

 

旦那さんは、何度もレンタカーを借りて

実家や両親のいる病院へ。

 

レンタカー代も回数使うとバカにならない。

 

 結局、我が家の経済状況は楽にはならず・・

 

私にできることといえば、

お金を使わないようにすることくらいか。。

 

20代の頃はもっと少ないお金で

やりくりしてた気がする。

 

そして洗剤とか日用品にこだわりが

全くなかった気がする。

 

だってどこのメーカーを買ってたか

記憶にないし(^◇^;)

 

 今はネットで色々調べられるせいか、

選んで買うくせがついてしまった。

 

どうせ買うなら、安くて良いもの。

ただ安いだけだとダメみたい。

 

その思考が、家計に影響しているのかも?

 

今安かろう悪かろうで使ってるのは

ティッシュくらいだろう・・

 

これも最近親に鼻セレブ系の

ティッシュをもらって、

 

とうとうティッシュの

パンドラの箱を開けてしまったのである・・

 

で、ギリギリのとこで踏ん張ってるw

うちティッシュの消費量すごいので^^;

↑↑どちらも大差はないらしい。

スルスルして最高なんだよなぁ〜♪

 

 使い切る暮らし

 

節約も兼ねて冷蔵庫や備蓄を見回し、

使い切る暮らしに徹しています!

 

f:id:Morisam:20200819161712j:plain

 冷蔵庫に埋蔵されてた豚肉の塊

 

めんどくさいな〜と思って

埋蔵してた豚肉を調理(^∇^)

 

f:id:Morisam:20200819161648j:plain

 

 ゆで卵はむくの失敗したけど

美味しいおかずができました♪( ´▽`)

 

f:id:Morisam:20200819161631j:plain

マイブームの味噌汁に揚げ玉

 

体には悪そうだけど、

めっちゃウマい揚げ玉入り味噌汁!!

 

我が家の定番になりつつあります(≧∀≦)

そういえば前に読んだ本にありました。

使い果たすミニマリストさんの本です♪

 

ごんおばちゃまの本も

面白かった♪

 

断捨離のことをごんおばちゃまは

『抜く』と表現します。

 

家の中から、要らないものを

抜くのだそう。

 

どちらも真似したい部分があります!!

でもそうなるまでには、

まだまだ時間がかかりそうです。。

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村